Cafe Walker

Cafe Walker

あなたの休日にカフェ巡りという選択肢を+する

ANTICO CAFFE 2

こんにちは、猫舌なのにホットしか頼まないモカ男です。

 

 

いやー猫舌っていろいろ大変ですよね~。

 

 

複数人でご飯とか行くと大抵食べ終わるの最後の方になりますよね。

 

 

猫舌って舌の使い方が悪いだとか、舌の先をはじめに触れるから熱いとか言いますけど、正直ベロよりも口の中自体熱くなるのであんまりあてになりませんよね笑

 

 

ですが、コーヒーはほぼ必ずホット!

 

 

こんな寒い日にアイスなんて飲んでられませんよ笑

 

 

さて、今回もANTICO CAFFEを紹介していきます。

ANTICO CAFFÈ AL AVIS東京ミッドタウン店はこちらから

 

 

今回はこちら↓

f:id:pimasa:20170118002319j:plain

(すみません、仕事の休憩中だったので背景が店舗の裏です…) 

 

「マロッキーノ」「アウトゥンノ」

 

 

マロッキーニとは、エスプレッソにチョコレートソースを入れ、ココアパウダーをかけたものです。

 

 

味はカフェモカに近いというか、ほぼカフェモカ笑

 

 

コーヒーの味よりかはブラックチョコレート、ココアの味の方が強いです。

 

 

苦味が結構強いですがしつこくなく飲みやすい苦さなので、甘い物とも合いそうです。

 

 

そして今回は「アウトゥンノ」というサンドイッチも頼みました。

 

 

アウトゥンノはきのこと鶏肉のソテーにトマトソースをかけたもので、温かい鶏肉と冷たくみずみずしいトマトが絶妙に合います。

 

パン生地は黒ゴマが練りこんであり、生地はサクサク、口の中で黒ゴマの風味が広がります。

 

 

値段はマロッキーニが500円、アウトゥンノが480円でした。

 

 

結構サンドイッチ大きかったんですが、意外とペロリと平らげてしまいました。

 

 

腹持ちもかなり良かったので、お昼とかの休憩時間にいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

今回はコーヒーだけでなく、フードも紹介させていただきました。

 

 

なるべく、ドリンクだけでなくフードも紹介して見ていて極力飽きないような内容にしていきますのでたまにのぞいてみてください笑

 

 

それでは今回はこの辺で。ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

また次回もよろしくお願い致します。

 

 

では(@^^)/~~~